Mar 13, 2015

⑥São Paulo,BRASIL〜 Feira

外の世界は、エネルギーを使うことなしには出ていかれません、それがBRASILならもっと!
だけど、何度でも訪れたいと思わせてくれる場所です

市内散歩、古い市場へ
そこでしか味わえない、めずらしい、質のいいフルーツやお酒、ハムやスパイスもたくさん!
おじさんの試食攻撃あり(笑)ちょっと小ぶりで香り高く、ベルベットのようなまったりとした舌触りなんだけど
酸味と甘さが絶妙、今までに食べたことない美味しいマンゴー買いました

朝はフルーツ♪


息子はウルトラマンのマネばかり、いつでもどこでも「ジョワッ」「シュワッ」とやるので「ジャポネース!
サムライ、サムライ!」と呼ばれます

そして忘れられないのが SanduÍche de Mortadela/モルタデーラサンドイッチ!
São Pauloが地元のClaudioが「コレめちゃくちゃ、たまに食べたくなる!」とソウルフードを食べさせてくれました
外側がカリッとしたバンズにこれでもかと塩気のきいたハム、チーズとセミドライトマトが中身です

今、思い出してもまた食べたい ^^
Lanchonete/ランショネッチでも注文しちゃいました
お肉を加工して作るハムやソーセージ、この技術はきっとポルトガルの流れを持つ食文化だな〜と感じました

SanduÍche de Mortadela


Restaurante


Mercado Municipal Paulistano




No comments:

Post a Comment

2019年4月より、東京で活動することになりました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。