Mar 4, 2015

④São Paulo,BRASIL〜現地の人から借りる家 airbnb

https://www.airbnb.jp/

















こんな部屋でゆっくりしました♪ 治安がいいとはいえないBRASIL
今回は子連れということもあり、いつもより考慮しましたよ(笑)

最寄り駅はVergueiro、駅近、病院が多い地区

入り口には頑丈な柵2つ、外にはスーツを着たSP、フロントは24時間人がいてプールやジムもついていました
息子はいつでもプールに入れてごきげん!そう、真冬の日本から脱出し真夏の地へきたのだから!

木曜日にはすぐ目の前でマーケット、フルーツをはじめ生鮮食品が買え、スーパーやショッピングモール、

Carlosおすすめのパン屋、Lanchonete/ランショネッチ(朝早くからOPENしている近所で働く人や住んでる人たちの休憩
の場。バールではなく、食べ物中心のブラジル式定食屋といったところ)も充実していて、お散歩も楽しかったです

Lanchoneteは熱いコーヒーが透明のガラスのコップで出てきます(笑)
みんな、ダブルエスプレッソを飲んでいました
さすが移民の国BRASIL、食にはイタリア文化が濃く根づいています


Coxinha
わたしが好きなのはCoxinha/コシーニャ(ほぐした鶏肉を衣で包み揚げたコロッケ。先が尖ったかわいいカタチが鶏ももに似ているから”小さいもも”という意味)


Laranja/オレンジと言えば絞りたてのフレッシュ♪ 
フレッシュジュースがいつでもどこでも飲めるのは本当に最高です



No comments:

Post a Comment

2019年4月より、東京で活動することになりました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。