Mar 5, 2013

ひとあし先に春♪

先日、鹿児島へ行ってきました

夜は冷えた日もありましたが、菜の花やモクレンが咲いていて、沈丁花の香り...
つくしもたくさん生えていました!
最近ではめったに見られなくなった”つくし” 幼い頃つくし取りよくしました

サッと湯通しするとお湯が若草色に、昔はこれを色染めに使用していたとか
つくしの佃煮は母の味です

地元の人が行く温泉や家族風呂にもたくさんつかり、おだやかな旅でした
あとは東京で桜が咲くのを待ちます♪








































No comments:

Post a Comment

2019年4月より、東京で活動することになりました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。