Jan 8, 2018


















明日から3学期。
小学1年生なので初めての宿題 "書き初め”
要領がわかっておらず、先輩2年生のブラジレイラに教えてもらう。
完全に間違えてました... わたしたち親子

同じマンションに住んでいるインド出身の子も同じ1年生。しっかりしてます。
なんだか私のこどもの頃とは違いインターナショナル

そういえば、しゅーちゃんもNYで初めて巻き寿司”カリフォルニアロール”の
作り方をホジュラス出身のフレディーに教えてもらったんだとか。
「お酢をドボドボ、ぬちゃぬちゃぬちゃ(手で混ぜる)」
日本人だけど、知らない日本のことたくさんあります。





No comments:

Post a Comment

2019年4月より、東京で活動することになりました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。