Dec 15, 2014

KORIA BUSAN/韓国釜山

少し前の話になりますが、SNSに流れる記事をみて...ふと

韓国釜山で食べたナッチポックン(タコの甘辛炒め)・アワビ専門店のアワビ粥、バター炒めが最高においしかったです♪

今年なかなかの上位にくい込むな〜と、2014年を振り返ったり

3度目の韓国

わたしはソウルより、都会と古き風情が残る釜山(プサン)が大好きです

今回はこれらをまた食べたくて行ったようなものです(笑)

福岡からBeetleという高速船に乗って、帰省したさい妹とプチ旅行

初台、近所の行きつけの焼肉屋のおじちゃんも釜山出身、いつも親切にしてくれます



ナッチポックン/オモニが作ってくれます















ナッチポックン/汁あり、ソウルより辛くない!は釜山流

濃厚な旨味がたまらないアワビ粥

やわらかくて、肝までおいしくいただけるアワビバター炒め
釜山港からの眺め










No comments:

Post a Comment

2019年4月より、東京で活動することになりました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。