Nov 17, 2014

まいにちコーヒー♪

久しぶりに合羽橋道具街へ
コーヒーをおいしく抽出するためのポットを買いに行きました
その名も「世界のコーヒーとお茶の専門店 union」
お気に入りが見つかり、一緒に行っていた母がわたしにプレゼントしてくれました
思いがけないサプライズ(笑)

専門道具、使ってみると... さすが!の使いごこち
沸騰したお湯を一度落ち着かせ、ドリッパーに注ぐ...その瞬間のコーヒーの香り
たまらなく好きです

生豆も豊富な種類が揃っていて、店員さんとお話すると <大人の教室シリーズ> 焙煎講座もあるそう
参加してみようかな〜



No comments:

Post a Comment

2019年4月より、東京で活動することになりました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。