Dec 14, 2012

X'masまで...


























いつからでしょうか、この時期はやっぱりドイツのお菓子
ドライフルーツやナッツがたっぷり練り込まれたシュトーレンを
ちょこちょこ食べたくなります
マイヤーズダークラムのきいた大人の味が大好きです

本当に今はいろんな国のお菓子や料理が味わえて、四季が感じられて幸せです

サラリーマンだった父がX'masになるとオトナの付き合いで購入したホールケーキ
を3つも4つも抱えて帰ってき、友達とのクリスマス会にも困らなかったこと
思い出します。きっとあれはバブルの頃...(笑)

そして今年は上京した父がおみやげに持ってきてくれた九州銘菓、玉露羊羹、
自分が沖縄でいただいた、たくさんのちんすこうをちびちび食べています

なんだか笑えます


No comments:

Post a Comment

2019年4月より、東京で活動することになりました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。